SSブログ

日々漫画やアニメの話題

ここのブログは。 漫画、アニメ、ゲームの話題中心に書き綴っております。
女性向け話題もあるので苦手な方はご注意下さい。 
ロマンスと腐が同時多発テロ中。
他運営中、よかったら来てね。
ウエブサイトとか。(更新超停滞)
永久ロマンス
あと元絵日記とか↓(書き込みは管理人のみです)
お絵描きBBS
管理人pixivページとか↓
pixiv
twitter

行ってきました、星屑祭 [日記]

無事行ってまいりました。
星屑祭。
参加された方、スタッフの方お疲れさまでした。楽しかったです!
いやはや入場制限とかあって凄かったです。ごっず人気あるんだな。
あと、男性が遊戯王全シリーズとかのオンリーイベントより多かった気がする。
デュエルとバイク(Dホイール)があるから男性にもうけるのかな。
チャットでお話させていただいた方に挨拶したかったけど、できなかった。
チキンだ。

ウチの本を購入していただいた若干名の方々、ありがとうございました。
少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。(びくびく)
しかし、買われる方男性もけっこういらしたような。
デジモンの大ヒカ以来だな。海城ではありえなかった。ちょっと懐かしい感じ。
男性にうける話でないことは確か。(ごめんなさい)

インフルエンザに感染して帰ったら病院の人たちにボコられると思ったのでマスクは装備していきましたが、あまり他の方はしてなくてビックリ。むしろ、自分の見た目むさ苦しさ倍増したと思う。
実際蒸し暑かったですしね。

帰りは雨に見舞われ、戦利品を死守しつつホテルに向いましたが。
オンリーって参加するとき曇っているか雨かというイメージがあります。
雨女ではないと思います。思いたい。

続きを読むからペーパーにのせるつもりでタイムリミットで諦めた漫画(鉛筆書き)を
アップしてみた。お暇でしたら見てやってください。
大した事ないし、落ちもないですけど。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

もう四月かぁ [日記]

書き込みはご無沙汰しておりました。
仕事が忙しかったり、コンチェルトゲートの有料サービスが無料開放中に遊びまくれ、とちまちまゲームしていたため、こちらが放置でした。

ごっずの感想もたまりまくり。
遊アキがないからまあ、いいか。(えええ)
クロウが無事で良かったけど、このままいくとボマーに倒されるのかな。
ボマーが負けたらここでダークシグナー化した意味がないだろうしなぁ。
子供時代のジャック、遊星、クロウに驚愕しました。ここまで見せられるとは。
ボマーがダークシグナー化したなら、ディヴァインももしや、とか思って鬱になったり。

ピクシブでイメレスに挑戦。
鎌とくればもう、デュオしか!
みたいな感じでちまちま描いてやっと完成ー。
最近集中力ないので、ちまちま。
グレーVerをこちらにのせてみたり。(グレーの方がかっこいいかも?)
kama-g.jpg
プラモデルサイトで武器を調べてみたりしたけど結局描ききれず。意味ないし。
金属が表現できないです。うう。
しかし、懐かしいなぁ。デュオは自分の中で宇宙一いい男ですのよ。
次点大輔(デジモン)かなぁ。(誰も聞いてない)

鋼の錬金術師がもうすぐ放送開始で、楽しみですねー。
マスタングさん、声変わるんですかー。どうなるのかな。
あと、花咲ける青少年がアニメ化と。しかも同じ日に放送開始。
どわー、楽しみです。
動くカールが見れるのかv(カールが一番好き。皆好きだが。)
声福山さん?えー、想像できないなぁ。どうなるやら。
早くへたれ姿が見たい。わくわく。
どうも自分はへたれ攻めが好きっぽいですううむ。
デュオもだし、大輔もだし、ロイもだし、カールも。
社長は違うだろうけど、城之内君がハマった時は自分的にへたれ攻めだったからなぁ。
うぬう、なんでこんな話題になったんだろうか??

19日までフリーの休みがないんで、またしばらくかき込みしないかもかも。
星屑祭むけ、遊アキ本制作ちまちま頑張りたいですー。
nice!(0)  コメント(0) 

無事帰りました。 [日記]

春コミから無事帰ってきました。
今日は部屋の片付けをしておりました。
とりあえず足の踏み場は確保ですよ。(おい)

前日は荒れ模様で飛行機が飛ぶかヒヤヒヤしましたが、プチジェットコースター体験を
したくらいで無事東京にいけました。帰りはフライトも心地よく。
イベントでウチの本を買っていただいた若干名の方々ありがとうございます。
少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。
最近海城にハマったと既刊を沢山かっていただいた方もv
もっと海城にハマる人が増えて書く(描く)人が増えるといいねぇ。

今回の新刊、とりあえず終わらせた感じがあったのが心残りです。
ただ、ほんのりですがモクシズと表杏的な話が書けて面白かったですね。

好きなサークルさん達の本もゲットしてまずまず満足です。(しかし海城少ない。あうあう)
スパコミはお休みして、通販で皆様の新刊をゲット予定。
これからは5月末の星屑祭向けて遊アキ本(できれば漫画)作成頑張りますー。
別館の最高の片思いも完結させないとなぁ。(まってくださる方がいるってのはありがたい事です)
nice!(0)  コメント(0) 

遊戯王5D's47話感 [日記]

ずるずると遅れながら感想です。

ジャックがカーリーに気がついた。
このまま気がつかず別れるかと思ったのに。
逃げるカーリーに追いつくジャック。
この身長(コンパス)差に萌える。
ショックというかかなりの衝撃を受けたようです。ジャック。
何故、とは。
きっとカーリーだって何度も思ったに違いない。切ない(涙

ダークシグナーを倒せば皆が帰ってくると断言する遊星。
しかし、そう思いたいだけと子供達が去った後、弱音っぽい台詞もありましたが、
きっとシグナー達皆そう信じたいんだと。言葉に出したのが遊星だったということかな。
不確定な事をいうなと怒るジャックも本当は信じたかったんだろうけど。
アキがまっすぐ自分の気持ちを持ちながらも遊星を援護。もう夫婦だね。にこ。

お留守番雑賀さん。こういう役がいいのよ、この人はきっと。

ドラゴンのカードが持つべき者の元にいった、という下りはかっこ良いと思いました。
元々モーメントの制御に使っていたの?カードの力は無限大。

それぞれダークシグナーと戦うため、別れて制御装置に向うシグナー達。
ジャックが俺は、ハチドリのモーメントに、というところがいろんな感情を抑えて、でも自分がいくしかない、という確信を持っていっているのがせつない。
牛尾氏は双子を運ぶなんて、もうなんか本当に仲間になっているなぁ。
精霊世界を信じず笑っていたけど、まあ普通の大人の反応かと。
遊星があっさり信じている方に、何言っているんだ?という反応がおかしかった。普通はそうよねぇ。
遊星、双子を思って引き返してきたのね。

龍可は再び精霊世界でエンシェントドラゴンの封印を解くため冒険へ?
龍亜は龍可を守るためダークシグナーと対立。
龍亞攻撃を受けても耐えた。うう、男の子だなぁ。
負ければ消滅してしまうんだよね。ちょっと心配です。
遊星も心配しているし。
心臓に悪い思いをしながら次週へ。
明けだからリアルでみれるなぁ。うむ。

今回の作画さん目が大きいのが気になった。綺麗でしたけどねー。
(自分も目が大きい落書き書くのでそう言えないけど気になったな)
簡単感想でした。
nice!(0)  コメント(0) 

雪が降ったー。 [日記]

寒いですねー。
比較的暖かいこちらでも雪が舞いました。
今日は休みだったので、年賀状を頂いた一部の方達へ当ててもそもそとイラストを描いてみたり。
本当は海城と、アキ&龍可との二バージョンを用意したかったけど腐的な部分が今日は抜けていて
海城は描けなかった。
グレー&文字無しバージョンをアップ。
寒中おみまい.jpg
上の空白に文字が入っていたので不自然ですが気になさらずに。
遊星が画面外でたらりとなっているかと。

明日は日勤だぁ。
ただ明日一日行けばまた休みだから頑張ろう。
nice!(0)  コメント(0) 

ただいまーです [日記]

無事行ってまいりました。コミケ。
しかし、遊アキ本作成でふらふらになっていたためか、携帯の電源アダブターを忘れていっており、
かなり大ダメージ。あっちで買った純正でないアダプターは使えなかった。ちくしょー。無駄使いしたー。
携帯依存、自分はそんなにないかと思いましたが意外にあるなぁ、と自覚したり。
ないと超不便というのも判りました。
ゲーム友達の二人には迷惑をかけてしまった………あう。
本の作成も準備もぎりぎりでは駄目だよという戒めになりました。
次はもっと余裕もって、せめて旅行の準備はしたい(今回出発前日だったので)

スペースに立ち寄り、本を購入していただいた方ありがとうございます。
遊アキも何人か手にとって、購入してくださる方も。ありがたや。
多分、遊アキなそんな方たちに声を掛けたくてもかけられない自分。
そうか、こういうときに自分はチキンって使うのかな。

5月のオンリーがスペース頂けたら残りの遊アキ本(冊子)ももって行きたいなぁ。

上に書いたゲーム友達に誘われて足ツボマッサージ体験してきました。
興味あったけど実際したことはなかったので。
痛いけど気持ちよかった!
また行きたい。
足が一回り小さくなったような気がしたけど、今日は疲れたのかマッサージの効果が切れたのか
ただの水分の取り過ぎでむくんだのか、足が戻っておりました。ちぇっ。
nice!(0)  コメント(0) 

うあーどうしよう? [日記]

今日昼から看護学校で事例報告会がありまして、補足説明にいってきます。(学生の発表がメインです)
100人近い生徒の前でマイクもって発表せねばなりませぬ。
しかも今年から生徒と指導者での質疑応答らしきものがあるらしく。
(サクラで質問を出して指導者に振るらしい)
答えられなかったらどうしよう。あうう。
もっと堂々としようよ自分。ああ、憂鬱だ。ストレスストレス。
(補足説明文手直し中)

なんか日参サイト様で遊アキ的展開ネタバレを知ってしまいました。
誘惑には勝てず。(ちゃんと反転するように隠してあったけど反転して見てしまいました)
遊アキに関しては我慢できないもの。(ネタバレを)
おおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
楽しみだ。

ごっずのサントラまた買いました。
購入GOが日参サイトで出ていたので。
アキの(バトルの)曲が遊星と戦っている時ので、ああと納得できました。
遊戯王の曲って流し聞きにいいなぁ。
GXとかも買ってみようかなぁ‥‥。
nice!(0)  コメント(0) 

iPhone2.2にアップデエエート [日記]

ソフトバンクからのSMSでアップデートの案内が来ていたのですが、アップデートしてトラブルがあっても、と思い待っていましたがいつも通っているブログさんでは情報が出ず。
大丈夫かなーっと恐る恐るアップデートしてみました。
今のところ問題なさそう。絵文字対応だそうで。
で、どこにあるかわからない。メニューなんてボタンはiPhoneにはありませんので。
他のブログ様を回ってもしやと思いぽち、と長押し。ココか!(どっちかを)
私が頭が鈍いだけか??
IMG_4.PNGIMG_3.PNG
で、無事入力できるようになりました。
うーん、可愛い。
でも、これソフトバンクの携帯かディズニー携帯間の対応らしい。
私の友人auかドコモなんだが。
がっくり。
自分のドコモ携帯では見事化けました(当たり前、未対応なんだから)
あとメールアカウントもiphone用でないと使えないみたいで。
@me.comは使えませんでした。私、こっちがメインなのだがなぁ。
うーん、他キャリアと他アカウントでの対応を次以降のアップデートで期待しますう。
(いろいろ裏技あるみたいですが、トラブルが怖いので)
あと、前話題に上げた鯉のアプリもアップデートしてまして。
IMG_0002.PNG
わかります?
クリスマス仕様みたいです。こ鯉がトナカイとか!餌もステッキとかクマさんですっ[黒ハート]
癒しというか和むというか笑えるというか。

3連休コンチェルトゲートの採取キャラのスキル上げと原稿していました。
でも原稿の方が進まず。
何か降りてきませんかねぇ。深夜の仕事を一通り終えて朝の部屋周りまでの空き時間とかなにか降りやいんですけど。
(他に誘惑がないから)
深夜は今忙しいくてその時間は期待できないだろうから仕事終えてコツコツしないとなぁ。
頑張ろう。
(コピー本だけど出来れば新刊も搬入できるくらいの勢いでやりたいのです。。。)
nice!(0)  コメント(0) 

3連休一日目 [日記]

サイト本館をちょっと更新。遊アキ駄文ですが。
勢いも必要だとおもいますのよ。
そのイメージいらすととか。↓
グレーver.
mamorumonog.jpg
カラーはpixivに投下中。
十六夜バラのつもりですが偽物です。花の形とか葉の枚数とか。
勢いで描いたので見逃してやってください。

ごっずのサントラ交換してもらえるみたいですねぇ。
マーベラスのトップにお詫び文がありました。
アキの曲もアキの曲がこんなのかなぁと思っていたらやっぱり違ったみたいで。
だよなぁ。
多分、何度か聞いて、なかったと思ったのですが、本来のサントラには遊星がアキを説得する時に流れたあの曲は入るのかなぁ?入るといいなぁ。好きなので。

デュエリストボックス通販で頼んだんですが来ません。
他のサイト様の日記では届いたーの声が聞こえているのですけどね。
多分DSの幻水ゲームを一緒に買ったからそれと一緒に届くのかなぁ。うーん、しまった。
仕方ない、先の楽しみってことで。
nice!(0)  コメント(0) 

やっと届いた [日記]

ごっずのサントラがやっと届きました。
発送が遅くなるというメールが来ていたのでいつかなぁと思っていたのですがやっと来た。

遊戯王5D’s SOUND DUEL VOL.1

遊戯王5D’s SOUND DUEL VOL.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2008/11/12
  • メディア: CD


26話の始めに使われた曲(強攻)や、星の民のイメージ曲(星の民の伝説)とかローズ・テンタクルス召還シーンの曲(せめぎ合い)とか聞きたかったので嬉しい。
リピートしてずっと聞いていました。

ねんどろいどのリン・レンも届きました。

ねんどろいど 鏡音レン  (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど 鏡音レン (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ミクはパッケージを開けて飾っていますが双子は多分開けない気がする。
あとはカイトが出てくれれば萌え死ねるのですが。でませんか?

adobeのCS4が発売になったみたいで。
CS3も使ってないのに‥‥‥。
うーん、11万も出すのは苦しいので、今回のバージョンアップは見合わせるかなぁ。

来年5月の5D’sオンリー星屑祭サークル申し込みしてみました。
遊アキメインで。
スペースが頂けるといいなぁ。
きっと申し込み多そう。50スペースって少ないんじゃ‥‥?
一般でも行きたいっ。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。