SSブログ

日々漫画やアニメの話題

ここのブログは。 漫画、アニメ、ゲームの話題中心に書き綴っております。
女性向け話題もあるので苦手な方はご注意下さい。 
ロマンスと腐が同時多発テロ中。
他運営中、よかったら来てね。
ウエブサイトとか。(更新超停滞)
永久ロマンス
あと元絵日記とか↓(書き込みは管理人のみです)
お絵描きBBS
管理人pixivページとか↓
pixiv
twitter

放置4ヶ月以上 [日記]

コンチェ(ゲーム)ばかりしている日々で、さすがに飽きかけてきたので、気分転換にためていたHDDをチェックすることに・・・。

ごっずが溜まっているに違いないと、見ていた。
はい、遊アキの例のデートもやっと見たところ・・・。
新しいキャラも増えてますな。
ブルーノちょっとティンと来ます。
こういうキャラいいなぁ・・・。遊星に似たところあるのかなぁ・・・・。
続けてみると先が気になります・・・。
寝る間も惜しんで見ていたら・・・あれ?
2月までしかない・・・・。容量切れだあああああ・・・・。
あわててみない番組を消して容量を確保しました。
というわけでごっず4ヶ月の空白ができちゃいました・・・。しかたないなぁ。
ここまで放置したのか・・・・。
(それだけコンチェに夢中だったんですな・・・)

海城プチオンリーも日曜日にあったんですよね。
きっと盛り上がったんだろうな。
ゲームのくじでおしゃれやペットを引いている身ではとても飛行機代までだせないので
断念です。
休みを取らなかったのでしっかり仕事でしたしね。
気持ち的には行きたかったけどなぁ・・・。(体力と金銭面でついていけぬ)

久しぶりにiphne話題・・。
iPhone4発売となりましたが、さすがにまだ分割で払っている身分では3(3GS)で我慢です。
OSアップデートが有料になったら新機種を考えましょうかねw
とりあえずOSのみアップデートしておきました。
これから使うので使用感はまだまだわかりませんが・・・。
ディスクトップがホーム画面とかでも見えるがちょっと萌えでありまする。
(今まではホームなどの画面は背景黒でしたので・・・)
こっそり好きな方の遊アキ絵を使わせていただいておりまする。
アイコンでちょっと隠れているので目をつぶってくだしゃー。
3のホーム画面と4のホーム画面を並べてみました↓
3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりの書き込みです・・・ [日記]

生きています。
でも仕事が忙しくてへとへとな日が続いています。
忙しいときと、暇なときの差が激しくてつらいです。

コミケ冬は落選しました。
今年は地元でおとなしく仕事をしていようかと。
(好きなサークルさんが2つ今時点で参加されないので、行っても意味ないかなぁと)
次は夏コミ?(オンリーとかないので・・・)夏もスペースいただけなかったら・・・冬?
ううむ。

これはコンチェをしっかりプレイしろということね、ともくもくプレイしています。
(疲れて出来ない日もありますが)
今日は深夜あけで調理師にオムレツを作らせてみました。
もうすぐgr6になります。我ながら頑張った。(次のランクを覚える目安みたいな)
091111_221055.jpg
ジョーノの妹設定です。まんまですな(笑)

明日は休みなのでもりもりプレイしようと思ったら臨時メンテナンスだと?!
大型アップデート後の不都合修正のためらしい。
日曜日前にやりたい、のはわかるが。
日曜日が休みでない人もいるのよ・・・・。

喉が痛いし、そろそろおとなしく寝ることにします。
nice!(0)  コメント(0) 

明日出立 [日記]

デュエル部に参加するために明日出かけますー。
あまり天気よくない?あ、当日は大丈夫そう、明日だけか。
オンリーって晴天に恵まれないなぁ(涙)
私は雨女ではないはず(コミケは晴天でしたし‥‥‥)

新刊無事仕上がりました。
『恋はちゃくちゃくと』A5コピー・P44¥300ですです。
現代に戻って学園祭からみつつあれこれ。
C-27海城スペースにいます。SLAP STICKのまゆさんと隣接させてもらっています。
心強いですねー。(ごっずと夏と一人寂しかったからなぁ)

ペーパーの一部
W遊杏の話もちょっとあるはずだったんですが、立ち消えたので。
別の話で書きたいな。
遊杏ver.png
ピク支部にもアップしてくるかな。
くはー楽しみです。海城本いっぱいゲットできたらいいなー。

いってきます。

nice!(0)  コメント(0) 

とりあえず表紙出来上がり [日記]

久しぶりの書き込みです。
祖母の急逝でばたばたして、その後そのまま原稿作成突入で書き込みできず。
生きています。

とりあえず本文と表紙でき上がりました。
今から表紙増殖させます。(つまり印刷)
あと本文のレイアウトは明日以降かなぁ。
もうちょっともうちょっと。

オンリーを命の糧に生きています。(おおげさ)
うーん、早く海城本いっぱいいっぱい読みたいなぁ。

表紙晒し。
相変わらず馬鹿っぽい表紙です。
cyakucyaku.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ときょーよりただいま [日記]

無事何事もなく行って参りました。
暑かった。とにかく暑かった。

りんかい線を降りるとそこはおたくの世界だった。
気になっているキャラをぱちりと。
IMG_0011.jpg
他のレディ達も撮っていましたよ。

1日目はサークル参加でした。
うちの本を買ってくださいました若干名様ありがとうございます。
少しでも楽しんでいただけるとうれしいです。
冬に続きを出したい、次こそ海城ラブラブっぽく。
海城本も買いました。ホテルまでもって帰ってうはうは。
で、ホテルから送りました。
そういや、会場で、宅配便で待たされてそこでめげた。
本当は幻水の友人と肉でも、と話していたけどこちらからリタイア。ごめんなさいー。
(ここで謝っても)
そして気になるサークルさんの本(他ジャンル)を買い忘れ悔しい思いを。
どうも日記読ませていただくと、完売らしく、再販予定あり?通販で買えたらいいなぁ。

2日目、お/お/ふ/りとヘ/タ/リ/ア見たさに一般で参加しました。
早く帰りたいなーと思ったので、早めにでたのですが、並ぶ並ぶ。
座っても暑くてゆっくりできない。
橋の上で待機させられました。直射日光が‥‥‥。
その頃母よりこっち大雨だけど大丈夫かとメールが。
暑さでは大丈夫でなかったです。
つらかった。年かしら?
列が動いて橋の頂上付近から皆振り返って絶句してたので、振り返ったら凄いひと人で
私も絶句。
思わず写真に撮ったけど、人の顔が映っているのをアップはまずいよね。
昔朝から一般で並んでいたけどこんなにつらかったかなぁ。
温暖化の影響で気温が上がってるから?
列が動いて会場には開場から1時間で入れましたが、西から東に向かうところで待つこと待つこと。
西に向かう人たちはスムーズなのに。
思わず殺意が。
結局お目当ては勉強不足で指加えて回るのが精一杯でした。
どっちのジャンルもみな同じに見える。ええん。
ヘ/タ/リ/アは凄い人でしたし。旬かなぁ。
日本メインのスペースを見たら力尽きた。
アジア付近が好きかな。特に日本。かわいいよ。でもほかの国より年なのよねぇ、見た目と違って。
さっさと根をあげてバスで退散。
私が帰る頃まだ東に向かう列は大渋滞でした。
思わず目をそらしつつ出口に向かいましたよ。
早めに空港に向かい、間に合ったので早めの便で帰りました。
IMG_0019.jpg
機内モードにしたiPhoneで。携帯は使えないからねぇ。
本当は飛び立って東京の景色とか撮りたいけど、その頃は機器類使用できないので、残念。
しかし、とにかく疲れた。

教訓、私は一般参加は昼以降に行こう。

なんだかいつもより長め日記でしたねぇ。まあ、たまには。

次は無印オンリー。
はー楽しみ!
nice!(1)  コメント(0) 

あいにくの雨ですが行ってきますっ。 [日記]

無事新刊も出来上がりました。
「君の世界へ」P36 A5 ¥250ですです。
メルヘン風、メルヘンなのかな?もし、コミケカタログからリンクたどってきた方がおられたら
ごめんなさい。エロはないです。
ちまペーパーも間に合いました。(たいしたことない)。本はいらないけど、という方も
よかったら貰ってやってください。

田舎者は今から旅立ちます。
今ネットでチェックしたら東京方面広範囲で地震?
被害少ないといいですが・・・。

山口の某老人ホームのある市に住んでいて、今まではテレビでほかの県とかみても、半分他人事
だったけど、災害とか人ごとではないですよね・・・・。
実際働いている病院に来てくださっていた患者さんもいらっしゃるし。
自分の家は海沿いで被害はなかったですが。

ごっず今遊アキ展開なのかな?
新章にはいって一回見たきり。かえって見るぞ。

とりあえず、いってきます。
あまり暑くないといいなぁ(涙)
nice!(0)  コメント(0) 

ふっかつ2 [日記]

完全ではないですが。
新型のimac購入して、届きまして、いろいろ操作してみています。
IMG_0627.JPG
IMG_0625.JPG
IMG_0629.JPG
windowsも起動できるというパラレルも同時に購入。
できればイラストスタジオとかSAIとか使ってみたいな。ださまれてくれるかな。
コンチェルトゲートはだまされてくれましたよ。カーソルがぶるぶるなりますが。
あとアンチウイルスソフトを入れないと。マック本体にはもういれていますが。

24インチタイプを買ったけどさすがに大きい。
覚悟はしていたけど。
だって今まで17のデュアルディスプレイだったので20じゃ物足りないだろうなと。
2階まで運ぶの苦労しました。ひいはあ。
そいえば届いたとき箱を開けてぎょっとしました。
逆さま!
○マトめ!ちゃんと起動したからいいものを。
iMacは中国で作られるんだろうか。
荷物問い合わせみたら発送が中国だった・・・メイドインチャイナ?
キーボード、薄い!
思い切ってインティオス4も買ってみました。慣れないので筆圧が微妙。
いくつかフリーソフトも買い直さないといけないし、しばらく出費が続きそうです。
冬のボーナスでたらタイムカプセル(HD)買いたいな。
定期的にバックアップも心がけよう。うん。懲りた懲りた。

そういえばデーターがなくなったのでうちの既刊が作れないことに気がつきました。
在庫なくなったらもう再販できない方向になります。
サイトに手がだせるようになったら書き換えないとなぁ。
まあ、問い合わせもこないから大丈夫かなー。
ハードディスクだけ取り外してケースにいれたらデーターとれないかなぁ。
でもがっちり止めてあってどうやって外せばいいやら。
とりあえずiTunesストアから購入したものは復活できてよかったー。買い直さなくてすみました。
しばらく悪戦苦闘が続きそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

マックが・・・・ [日記]

壊れてしまいました。
突然。
前触れもなく。もちろんデーターのバックアップも取る間もなく。
なんせ、G4なのでアップルに問い合わせたら、もうサポート外みたいで。
今までのデーターが・・・・・。
コンピューターの怖いのはこういうところ。
好きなサイト様のイラストとか(もう閉鎖していたり削除されている。)アップルストアの音楽や動画とか
もしかしなくても、もうダメなんだろうか。
涙涙涙。

確かにボーナス出たら新型のマックを買おうかとは思っていましたが、セオリー通りに調子悪くならなくても。
このG4を買う前も使っていたG4ノートが液晶画面が駄目になって修理したりしたけど。
せめてバックアップをとる時間が欲しかった。
こまめにとってないほうが悪いといえば悪いですが。
しばらく落ち込みモードです。うう。

落ち込みついでにおおふりのアニメDVDを借りてみたり。
三橋の声かわいい。もっと低いかと。でもかわいい。
阿部=アルトか。調べてびっくりしたけど、意外にしっくりきてたり。
アニメ8話投手勢出ていて至福でした。
サーチはノーマルをふらふら。
総合サーチアブノーマルはデッドリンク多いような?
阿部篠岡とか花井百代とか気になっています。
アブノーマルはやっぱり阿部三橋かなぁ。
三橋かわいい。かいぐりしたい。
でも実際は私より背高いよなー。
ほそっこく見えるけど運動して結構筋肉とかついているんだろうな。
そのギャップに萌えたりするんだろうねぇ。

ゴッズ新章みました。
闇さま登場にはびっくりしましたが。アニメ10周年か。すごいな。
OPED、え、濃い?
イリアステルから長官派遣?
遊星は年寄りにも受けるのかv
シティがライディングデュエル用にコースとかできるのはすごいなぁ。
新たな敵も登場。
牛尾氏と狭霧さんが一緒にいるのがうれしいかったり。
ジャックとカーリーとの進展はどうなんだろう?
遊星とアキもだけど(こっちが重要)
今週は見れていませんが。
新しいマックがきて落ち着いたらじっくり見ますか。

花咲ける青少年、やっとカール登場。
今回は決めていますが来週はへたれるんだよなぁ。うひひ、楽しみ。

もうしばらく沈みます。
修羅場前でよかったといえばよかったのかなぁ。とほほ。
ゲームでしか使わないVAIOで書き込みでした。
nice!(0)  コメント(0) 

わーん、復活 [日記]

先週土曜日にいきなりネットに繋がらなくなり、一週間近くネット断ちを容赦なくされました。
今日やっと復活です。
モデムが不都合だろうと到着まで5日。
それでも繋がらず、回線調査に1日。
なんで始めに回線調査をしなかったのだ?モデム送るよりコストかかるの?
てか発送になぜ5日かかるのか。
私の5日間を返せ、みたいな。
コンチェルト途中で終わらせてしまったから、ちゃんとクエ戻れるだろうか…………。心配。
深夜あけたらプレイするぞ。
メールなどはiphoneでちまちましていました。
やっぱり大画面がいい。

そうそう、iPhoneOS3.0インストールしました。
先生!SMS/MMSの違いが判りません!(爆
コピー&ペースト機能にはちょっと感涙。
他の携帯では普通の機能が今まで使えなかったからなぁ。
ボイスメモも使えるよう。
ちょっとした事をマイクに吹き込んでメモるのにいいのかな。
検索機能がつきましたねー。
日本語な曲名がこれで見つけ易くなりました♪
他にも機能が増えたかもだけど、今日はとりあえずこんな感想。
ちょっと切り替えとか重い気がしないでもないけど。
あ、あとかなと英の切り替えはどこでするんだろう(汗
今の所不都合はない感じ。
文書のたとえがあれですいません(爆
名称未設定-1.png
コミケちゃんと通行証とどきました。よかった。
14日東マ22aです。よかったら来てやってください。
今回は一日目なんだなぁ。いつも2日目だったから慣れない感じだ。
nice!(0)  コメント(0) 

やったー [日記]

コミケスペース頂けたみたいです。
また正式に書類が着たらスペースアップしまーす。
海城モクシズでえせファンタジー的話をちらりと構想中。
ほのぼのかギャグか、そんな感じになりそうです。
頑張るぞー。

ごっず
遊星の声でアキが正気に返るのは遊アキ的には萠でした。
ディヴァインの最後がなんとも‥‥‥龍亞でなくても目が丸くなります。
彼に関するフォローはあるのかしら。
来週から最終決戦?
レスク・ゴドウィンVS遊星、ジャック、クロウ?
1対3のデュエルってありなのかな。想像つきませぬ。
あくまでキャラ萌えなもので。
でもデュエル見ていると楽しいですけどね。
狭霧さんや牛尾氏の恋の行方はどうなるのかな。
狭霧さんとジャックがくっつくのは勘弁してほしいです。自分的には。
(遠い未来だったら大丈夫かな?)
カーリーの存在があったからなぁ。
遊アキにも少しでも進展があったら踊って喜ぶのに‥‥‥。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。