SSブログ

日々漫画やアニメの話題

ここのブログは。 漫画、アニメ、ゲームの話題中心に書き綴っております。
女性向け話題もあるので苦手な方はご注意下さい。 
ロマンスと腐が同時多発テロ中。
他運営中、よかったら来てね。
ウエブサイトとか。(更新超停滞)
永久ロマンス
あと元絵日記とか↓(書き込みは管理人のみです)
お絵描きBBS
管理人pixivページとか↓
pixiv
twitter

遊戯王5D's41話感想 [遊戯王]

感想です。

ブラックロースドラゴンに装備された刺はアキの心そのままみたいで。
しかし、アキがまるで遊星をむち打つようで。やっぱり遊星はマ‥‥‥。
(きっと見た人たちは彼にその烙印を押したに違いない)

ディヴァインを失って冷静さを失って戦うアキに、遊星はスターダストドラゴンを召還し、アキのデュエルで発生する力から仲間達を、アキの両親を護ります。
遊星の何もできないかもしれないが、仲間の為になにかをしたい、っていう気持ちが伝わってきました。

アキはデュエルで遊星を追いつめるが、アキの父親はアキの存在も力も全て受け入れてほしいというアキの叫びにはっと気がついて、遊星を助け、自らアキを止めようと、受け止めようとアキの元へ歩み寄り。
力の暴走にアキも混乱したが、父親の危機に力を制御できるように。
父親に抱きしめられ、遊星にも居場所は目の前にあると両親が受け止め居場所となるといわれ冷静さを取り戻しました。
遊星がアキを名前で呼びました!
アキもはっとなっていましたね。やっぱり気になる人に名字から名前で呼ばれるように変わるって言うのはインパクト大きいですよね。
まだ遊星にとってはアキは大切な仲間の一人という認識だろうか。
それともマーサの爆弾発言に動揺していたから一人の女性として意識してくれているんだろうか。
アキにとっては遊星は自分を受け入れて助けてくれる存在だという期待があったと思うけどそれ以外は?
これからの進展を切に期待っ。

父親の気持ちをアキも受け入れ、デュエルを終えるように遊星に懇願し遊星はそれに答え綺麗にデュエルを終結させました。
決着がついた時のアキの笑顔が良かった。
本当はその時に側に父親でなく遊星だったら満足だったんだけどなぁ。
元々アキと両親のすれ違いが解決していく話だから遊星の出番はないっちゃないんですが。ねぇ。やっぱり。(遊アキとしては期待したかった‥‥‥)
でも仲を修復した大切な役割を遊星は果たした訳ですな!
シグナーの痣が仲間の絆であること、その痣に惹かれ仲間達が集まること、いろんな思いをもちながらもそれを受け入れ、向かい合って進んで行く事。
遊星もこのデュエルで自分がするべき事を見極め鬼柳氏のデュエルの敗北から立ち直った?

アキはまだディヴァインの存在が心に大きく占めているようで、遊アキとしては複雑。
せっかく盛り上がったけど遊アキな展開はこれから再び封印、かなぁ。
小出しにしてくれませんかね。マーサ発言風な感じで。
遊アキな展開が少しずつ積み重なってアキの心を占めるのが遊星に変わると良いなぁ。

今回の作画さんは綺麗でしたねー。遊星が一番美人で力が入っていた。(主人公なので当たり前)満足です。ヒロインより美人だった気がしないでもない。

次回はシグナー達が集まりゴドウィンと再び対峙?するようですね。
遊星、アキ、ジャック、双子が一斉に会するのがちょっと嬉しいですねー。
シグナー、ダークシグナーの謎に迫る?

坂本真綾さんのニューアルバム届きましたー。
聞きながらブログ打っておりました。
まだぼんやりでお気に入りの曲はぴんと来ませんね。
そのうち決まるかな?

かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)

かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/01/14
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪が降ったー。だらだらごろごろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。