SSブログ

日々漫画やアニメの話題

ここのブログは。 漫画、アニメ、ゲームの話題中心に書き綴っております。
女性向け話題もあるので苦手な方はご注意下さい。 
ロマンスと腐が同時多発テロ中。
他運営中、よかったら来てね。
ウエブサイトとか。(更新超停滞)
永久ロマンス
あと元絵日記とか↓(書き込みは管理人のみです)
お絵描きBBS
管理人pixivページとか↓
pixiv
twitter

遊戯王5D's40話感想 [遊戯王]

感想です。

アキは病院へ運ばれるも意識不明の重体。
ICUみたいな所かな。
しかし、なぜ服のまま。治療にしても看護にしてもし難かろうに。
脳派とっているの?額に電極。
でも♥が出ているから心拍を録っているの?
レートが70も打っている風には思えない間隔。(あの間隔では4、50台いや30台か)
突っ込み多い出だしでした。
原作で城之内君のお腹に電極がついていた、というあのボケと同じくらいの突っ込み具合です。いやはや。
それとも私が勉強不足で別のモニターなのかしら。(たぶんそれはないと思うが)

アキの父親議員だったのか。
ジャックがアキを助けられるのは遊星だといい、きっと藁をもすがる気持ちでサテライトへ
ヘリで向う父親。
遊星号は修理できたみたいだけど、自分は戦う事ができないと落ち込む遊星の元へ
乗り込みます。
自分とアキとの親子関係に亀裂が入った経緯を逐一話すアキの父親。(英雄氏、なんだか平凡な名前に脱力)
それは遊星を認めて身内みたいに思っているから話すのか、そうか。うん。(いやいや、落ち着け自分)
しかし、父親、娘への接し方が判らず苦悩しております。ちょっとなさけない。
アキはアキで幼さゆえに我がままだし。
(もし、父親は大事な仕事だから、と我慢して笑顔で送り出すのも痛いけど)
アキを助けるよう請う父親に、自分では救えないと断ろうとする遊星にマーサが一喝。
仲間に向き合えと。(ちよっと強引で自分的には説得力無かった感じだったけど)
説得され、アキを助けに行く事になる遊星。
更にマーサ爆弾投下。
「遊星はアキちゃんて子が好きなのだろう?」
「?!」(じつはうまく聞き取れなかった)
「照れなくていいだろう。がんばって未来の奥さんを捕まえておいで」
「い、いや、まってくれマーサ!」
ぐはーーーーーーーーー。いいシーンだった。ありがとうありがとう!![黒ハート]
雑賀氏にもさすがの遊星も形無しだと笑われてましたが。
アキの父親が無反応だったのが残念。
それと、これとは話は別だってごねたら楽しかったのになぁ。
ああ、反応しないってことはアキとの交際をどころか婚姻も認めているってことか、そうかそうか。(止まれ自分)

アキのいる病室にたどり着く遊星。
遊星は再会を喜ぶ双子にも挨拶しないほど緊迫している?
涙を流して眠るアキに遊星が手袋を外して涙を拭くとお互いの痣が反応してアキが覚醒。
助けにきてくれたのか、と遊星に言葉をかけるが父親の声にとたんに怒りに包まれ。
遊星を突き飛ばしたのはデュエルをするからだったのか。
うーん、やっぱり遊戯王、色気ないなぁ[たらーっ(汗)]
自分の居場所を奪ったのなら、他のものの居場所、すべてを壊すとアキは叫ぶ。
敵として戦うと宣言するアキに遊星は仲間として確かめるためのデュエルだと否定する。

アキは一ターン目から効果を使って遊星を攻撃。
双子が吹き飛ばされジャックに支えられる所は威力をリアルに感じました。
アキは遊星の攻撃を封じてさらにモンスターを召還、シンクロ召還し、ブラックローズドラゴンを召還。
そして次週へ。

うーん、じらされるな。
ディヴァインがアキを抱擁して受け入れたように遊星もお前の居場所はここだとか言ってあつい抱擁とか
ないですか?
しかし当時ディヴァインは純粋な気持ちでアキに言ったのか、すでに腹黒だったか気になる所。
(そしてディヴァインは無事なのか??)
来週はスターダストがまたブラックローズドラゴンを受け止めてくれるようですか。
楽しみですっ。はやく続きをーーー[ぴかぴか(新しい)]

今回は作画が崩れていて、残念。
来週は綺麗、かな?それも期待です。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

虚空

こんにちは虚空と申します。
遊アキ好きには伝説の24話を見てなりました。
マーサさんの爆撃(爆弾)発言には一気に噴き出しました。
アキちゃんパパのことは…ちょいと難しいですね、男の子なら母親がいてくれるだけでもあまり父親がいないことを気にしないですが、女の子、とくに幼いころはお父さんは自分を守ってくれる優しい人っていう甘えやすいイメージがある、しかしアキの場合、幼いころに言われたことと父親を傷つけてしまって甘えることができなくなってしまった、事実、ディバン(生きていると仮定、おそらく最終的にアキが乗り越える障害として物語の終盤に出てくると私は思う)はそこをうまくつき力に恐れを見せず抱きしめてやることで駒として取り込んでいる。

次回は、同じようにハードな過去を持つ遊星の言葉とようやく娘と向き合える機会に出会えたアキパパの言葉がどんな結果として出るのか期待ですね。

by 虚空 (2009-01-08 14:48) 

たんたぬ

虚空さんこんばんはっ。
コメントありがとうございます。
24話は伝説ですよね。来週は伝説再びでしょうか。

親子関係って難しいですよね。
きっと現実世界でも悩んでいる家族って多いんじゃないかと思います。
遊星が来週はアキを受け止めてくれると信じています。
アキパパもクローズアップされているから、きっと父親から何かしらの働きかけがあって父娘の仲が改善されることを期待します。
遊星の声役の方が感動した回が次回でないかと期待期待。
来週が本当に楽しみですね。
by たんたぬ (2009-01-08 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とうとう発売決定!雪が降ったー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。