SSブログ

日々漫画やアニメの話題

ここのブログは。 漫画、アニメ、ゲームの話題中心に書き綴っております。
女性向け話題もあるので苦手な方はご注意下さい。 
ロマンスと腐が同時多発テロ中。
他運営中、よかったら来てね。
ウエブサイトとか。(更新超停滞)
永久ロマンス
あと元絵日記とか↓(書き込みは管理人のみです)
お絵描きBBS
管理人pixivページとか↓
pixiv
twitter

届いた!! [日記]

何がかっていうとコミックスタジオの4.0(forMac)ですよ。
これまた深夜入りに届き、我慢して封印しておりました。
明日(今日)休みなので封印を解いてマックにインストール!
シリアルナンバーを旧製品、アップデートとも入力後起動!
→警告ウインドウが。
モメリが推薦の容量に達していませんと。
あー、もう古いですからねぇ。(必須容量はクリアですよ)ちょっと凹む。
とりあえず警告ウインドウを閉じてお試し。
うん、軽い。使い易そうです。3.0とほとんど変わらないなぁ。
無題.jpg
ビギナーズアシスタントという機能もいいかもですが、3.0で慣れているから私には必要なさそうなのでさっさとウインドウを閉じました。
ダイナミックヘルプという機能をいちいち説明してくれるウインドウも邪魔なので閉じ。
カラーを楽しみたかったけど、一筆が重い。
カラーはまだまだフォトショップのお世話になりそうです。
マックそろそろ買い替え時かなぁ。G4使ってますので。そろそろソフトのスペックが限界かなぁ?
といじけていたら飼い主の思いを知らずにパッケージを入れて送られてきた段ボールに入るクゥ。
ちょっと和む。
IMG_0026.JPG

ごっずの新OP、始めに科学者達がでてくるのですが、
ファンサイト内では遊星のパパ説が盛り上がっているみたいですね。
言われて見て気がついた。
親世代より子供世代の方に夢中で目に入ってませんでしたよ。
しかし、あの短い時間で妄想する皆さん凄いなぁ☆
白衣を着た遊星そっくりの遊星パパ、萌える。
ファンサイトを彷徨ったら眼鏡仕様が多くてさらに萌え。
ジャックのパパも一緒に働いていて、遊星パパに迫るとか。いいねぇいいねぇ。
これからが楽しみだ。
親世代って言い方なにか懐かしいと思ったらはりぽたネタからかぁ。

あと、ジャックとカーリーが何かしら絡むんでしょうか??
それはそれで楽しみだー。
狭霧さんは??



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。