SSブログ

日々漫画やアニメの話題

ここのブログは。 漫画、アニメ、ゲームの話題中心に書き綴っております。
女性向け話題もあるので苦手な方はご注意下さい。 
ロマンスと腐が同時多発テロ中。
他運営中、よかったら来てね。
ウエブサイトとか。(更新超停滞)
永久ロマンス
あと元絵日記とか↓(書き込みは管理人のみです)
お絵描きBBS
管理人pixivページとか↓
pixiv
twitter

たまにはiPhone話題なぞ。 [日記]

iphone買ってからその後話題にしていなかったのでたまには。

あれですねー、どなたでも語られたと思うのですが、入力速度すごく重くて。
さすがの私もイライラしました。
テンキー入力、私駄目なんです。あいうえお、で選ぶ、携帯での入力方法。
行き過ぎてきーってよくなる。でローマ字入力が好きなので、iphoneにはそれが(フルキーボード入力)使える事で
携帯でのメールが増えるといいなぁと。期待していた訳です。
友人からメールを頂いても、長文だとパソコンメールから送っていたトロイ奴です。
きっとどこから来たんだと混乱させてしまったに違いない。すいませ‥‥‥。
ところがどっこい、あまりの反応の悪さに、期待が落胆に変わっていたんですよね。
あと、電波受信の悪さです。
softbankのエリアばりばりの地区のはずなのにアンテナ1本しか立ってなくて、おいおい。
みたいな。
メールをテストで送っても受信が10分かかったり。

今までのOS(といっていいのかな?)のアップデートで少しずつ入力反応とか改善されていたみたいですが、このたびのアップデートでかなり両者が改善したような気がします。
5本立っていますよ。アンテナ!
IMG_0002.PNG
見えるかな、5本です。ううむ、アップデート前のスクリーンショットも取るべきだった。 
入力時に待たされることもほとんどなくなりました。うーん、嬉しい。

ただたいして活用できず、appstoreで購入した鯉のソフト(癒し系?)で水面をぱちゃぱちゃしている
ことが一番多いかも。(宝の持ち腐れ)
IMG_0003.PNG
あとipodかな。
ipod内の曲の検索できるといいなぁ。日本語の曲名はだーっと並べられるので探すのが大変です。

で、やっと使う気になったのですが、アダプターの交換プログラムの案内が・・・。
いろいろな電気製品を買っていてはじめて経験しましたね。
そのうちウエブから交換の依頼?をしようと思っています。
apple storeないですからねぇ、地元。
ちなみにUSBアダプターを持っていてそれを使っていたので、特に事故もなく無事過ごしておりました。(可能性が高いだけでまだ事故は起こってないみたいです)
購入してから問題のアダプターはまつつつつったく使わず、箱の中でお休みでした。
しかし、しばらくアダプターを使わず、PCから充電か、USBアダプターを使ってくれ、とはアダプターを持っていないユーザーさんは困るだろうなぁ。



月末のコミックシティスパーク3内でプチオンリー5D'sのジャック&遊星オンリーがあるそうで。
行ってみたいなぁ。遊アキなら迷わずいくのに。(ないよ)
休みだけどちょっとなぁ。10月も社長オンリー行くから我慢かなぁ。
とかいいつつ行ってたら笑ってください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。