SSブログ

日々漫画やアニメの話題

ここのブログは。 漫画、アニメ、ゲームの話題中心に書き綴っております。
女性向け話題もあるので苦手な方はご注意下さい。 
ロマンスと腐が同時多発テロ中。
他運営中、よかったら来てね。
ウエブサイトとか。(更新超停滞)
永久ロマンス
あと元絵日記とか↓(書き込みは管理人のみです)
お絵描きBBS
管理人pixivページとか↓
pixiv
twitter

言霊とか・・・ [ゲーム]

生きています。
今は主にハンゲームのブログで更新しています。
でも腐の濃いものはこっちに書き書きする予定。
嬉しいことがあったのであちこちで報告。


コンチェルトゲートフォルテのくじに言霊の飴というものあります。
これは使うことで称号を得て、それを設定すると、戦闘時にしゃべってくれます。
今回、城之内くんの声の高橋広樹さんの飴がでました。
1万つぎ込んで無事ゲット。
使ってみました。いままでが女性の声だったので、すごくにぎやかに感じます。
友人は近接系の声だと言っておりました。すまんな、魔術師で。
ニコ動にアップしてみた・・・。
直接ここにアップでもいいかもだけど、勉強不足でまたの機会に(え


nice!(0)  コメント(0) 

なでしこを手に入れた! [ゲーム]

くじをひくことなん十(・"・;) ウッ回。
出たーなでしこ。
ひいてでた副産物と一緒にぱちり。
個人的には赤か、ピンクが欲しかったんですが・・・。
友人に言わせると贅沢者だと。
まあ、そうだよね。
でも赤かピンクが欲しかった・・・
nadesiko.JPG

それとアカデミーセットも手に入れました。(少し前のことですが)
ずっと欲しかったんだ!やほう!
これはなでしこより引く回数は少なめですみました・・・
思いついたねた。
たいしたことありませんが。(ちょっと重いかも・・)
school.jpg

school.JPG
かわいいなぁ
あ、馬鹿顔ってのはうちのキャラ達のマイ設定ってことで。
他の家のルトさんや、リアムさんやシンさんは賢いかっこいいですよ。

nice!(0)  コメント(0) 

あけました、おめでとうございます。 [ゲーム]

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

最近コンチェルトゲートに入り浸っております。
あれもしたい、これもしたい、と収集つかず。でも楽しい。
おしゃれやペットを買ったりも楽しい。

でも海城もまだまだ好きなので、どっちとも萌えていきたいです。

今回は海城でなく、コンチェルトですが、落書き。
メイン3キャラです。
目が大きいような気がしますが、愛ってことで。
akeome.jpg
海城は萌えがきたらまた描きます。
今はこっちのほうが描きたかった。自分の本能に素直に。

今年は、海城プチオンリーと、海馬オンリー、夏冬コミ(すべてスペースがいただければ、ですが)
参加したいですっ。
遊戯王のオンリーイベントがまだまだ沢山あって嬉しいな。
遊戯王人気はまだまだまだ!てことですな。
nice!(0)  コメント(0) 

どっぷり [ゲーム]

ゲーム三昧です。
休みの今日、本当は録画して溜まっているごっずを見るはず予定だったんだけどなぁ。
例のデートは、またじっくり萌えさせていただきます。

メインキャラ3人がレベル41になりました。ふう、やれやれ。
メインキャラその2セト[わーい(嬉しい顔)]
カズ.jpg

鉛筆&雑塗り。イラストスタジオにてがしゃがしゃ描いてみました。
ペン入れ、色付けや杖などもうちょっと丁寧に書き直したらぴくしぶにもあげたい。
物憂げカズさん目指したのに女王様風?[たらーっ(汗)]
資料がないのでキャラも服も使い魔も適当で・・・。

生産系もがんばってR4や5が採れるまでなってきました。
根を詰めすぎ?
そのうちINしなくなるかもなので、できるときにがんばる。
nice!(0)  コメント(0) 

コンチェルトゲートレベル&スキル上げ強化月間 [ゲーム]

生きています。
デュエル部の感想すっぽ抜かして申し訳ありません。

うちの本を購入していただいた方々、ありがとうございました。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
前日は乙女ロードからの帰りに大雨におもいっきり遭いまして大変でしたけど当日は曇りくらいで良かったです。
オンリーだけあって参加者も凄かったですねー。
ゲームの正解者用?商品、オリジナルバッグがかっこ良かったけどあまりの参加者の多さに断念しました。
参加したかったなぁ。
隣接していただいたまゆさんにほとんどスペースお任せで買い物していたような。
(その節は申し訳ありませんでした。あう)
海城本もゲットして満足なイベントでした。またオンリーあるといいなぁと期待。
(誰か開催してくださーーい)

次の参加予定は冬コミです。(落選したら次は夏コミ?)
夏コミの続きのドラゴン&巫女もの。今度はエロも入れたい(予定は未定)


今まで何をしていたかというと。
大型アップデートしたコンチェルトゲートフォルテに夢中になっておりました。
7月から9月くらいまでほとんどINできなかったので。
(アップデートしたからと言って自分にはほとんど影響ないのですが)
メインキャラのレベルギャップ解除を友人に頼み倒して協力して解除し、生産系のスキルあげを
もくもくしています。
メインキャラ39のギャップ解除したのでもうすぐ40になります。
最高のレベルギャップが59まで解放されたのですが、ここまでたどり着くのはまだまだ先になりそう。
このゲームのまったりほのぼの感が自分には合っている気がします。
たのしーーー。
次のイベント参加予定がコミケなのでその当落が分かるまでちょっと集中してレベル&スキル上げします。がんばるぜ!
メインキャラその1のジョーノ
ruto.jpg
うさ垂れ耳はオプションです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

だめだめP [ゲーム]

どうでもいい話なのですが。


真綾さんの動画を彷徨ってたどり着いた動画。
なんだが凄く好きで。
時々アクセスしては見ています。
で、元のアイドルマスターってどんなんだろうと興味をもって。
調べていました。そ、そして。
つ、つい買ってしまいました。

アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし)

アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし)

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game



プロデューサーとしてアイドルを育てるゲームなのかな、簡単に言うと。
出てくる女の子が可愛くて和む。
一生懸命プレイしていますが、レッスンの時のミニゲームだと、成果がバッドになる鈍い私はお任せにしています。だめだめPでございます。
Xボックスの時はハードがなくて手がでませんでしたがPSPでて嬉しいですね。
ちょっとアイマスの世界を楽しみたいと思います。
(飽きっぽいのでクリア? まではしないとおもう)

そうそう、前貼付けていた動画、炉心融解が再生100万越えしたみたいで、凄いなぁー。
ミクバージョンとかあるのね、進化がすごいっっす。
nice!(0)  コメント(0) 

どこへいく? [ゲーム]

最近遊アキやジャ遊ではあはあしていてあまりINしていなかったのですが、
久しぶりに覗いたら。
えー、keiさんがオシャレ装備デザインだと?!
(初音ミクのキャラデザされた方)
どこへ行くコンチェルトゲート。
遊星達のあのお揃いの服よりチーム名より吹きましたよ。(keiさんに対してではなく)
欲しいけど、どーせお金いくら出したって買えないので買わないけど。
(引きが悪いので他の服ばかり出て欲しいものは手に入らない。)

友人達がいたので声を掛けたらレベル上げということで張り付いていってきました。
ちょっとスキル上げになったかと。
新しいクエも体験してきました。
貝掘りなんてするはめになるとは。
友人は一回で探し当てたのに私は何度も掘るはめに。
やっぱり引きが悪いです‥‥‥。
時間制限があるのですがなんとか無事終えました。
足引っ張らなくてよかった。(少しは引っ張っているよ)
力入れて育てているキャラ(最近ご無沙汰だったけど)
setojyo.jpg
本来は剣士とか接近戦想定でデザインされたキャラなんでしょうが、あえて魔術師で育ててます。
名前はジョーノです(爆)
後ろはクレリックのセト(爆)
服とかしっかりした資料がないから(あっても描けないだろう)適当です。
PC服はダ(ごほっ)のでデフォルト服を着せてみた。
(だからって自分ではデザインできません。すいませんすいません)
Lv33からなかなか上がりません。まあまったり頑張りますよ。(友人の言い方を借りると)

えー、ごっずのサントラ曲がだぶっているんですね。
じっくり聞いてみたら本当だった。
流してだらだら聞いていたから他の方のブログ読むまで気がつかなかった。
どうなるんだろう。アマゾンで買ったからなぁ。
デジモンのDVDBOXの時は買った店に持っていったら交換してもらえたけどなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

終わっちゃいましたね [ゲーム]

3日はクロスゲート無料開放の最終日で。
実質これでクロスゲートのサービスは終了でした。

今まで貯めていたものを開放するため露店のようにレアなものが並べてあったり。
みんなで集まって話したりしていましたね。
終わることを知らず、大事にとっておいたキャラクターを少しでもレベル上げするため2日くらいで格闘しましたさ。
ジョーノという魔術師ですv

とりあえず、レベル20まであげて全体攻撃魔法を覚えるのが精一杯だったけどまあ、満足です。
本当はいろいろギルドとか、ライドとかしてみたかったんですけどね。
残念でならないですっ。

夜はこのゲームを教えてくれたセラちゃんが管理していたギルドの溜まり場に行きました。
最後終わるまで見届けようとおもったけど一人よりは誰か一緒がいいですしねー。

海馬家勢ぞろいとメインキャラ咲人がお世話になったギルドメンバーとのスクリーンショットなどアップ。
1鯖も重いけどいってみたり。すごい人でした。



はじめてあまり時間が経ってないし、あまり思ったほど入れなかったけど
珍しく続いたゲームだからちょっと感無量?

ありがとうクロスゲート。

これからはよろしくコンチェルトゲート。

今度は無料版なのでのんびり行きそうですなー。


コンチェルトゲート・・・ [ゲーム]

昨日からですが、オープンβはじまりました。
楽しみにしていましたよ。ええ。
深夜明けちょっと仮眠したら17時で慌てて接続したら・・・
ログインできません。

じたじたしながら試すけど結局つなげたのは22時。
とりあえず勇者の試練クエのみ終える。
メンテ後どうかなと思い、再度アクセスもログインできず。

友人もつなげなかったみたい。
初日からこれでいいのかなぁ。

とにかくストレスでした。

今日帰ったら少しマシになっているといいなぁ。

スタッフさんたちが大変なのはもちろんわかっているけどね・・・。


よし、負けずに(コンチェルトゲートプレイ感想2) [ゲーム]

コンチェルトゲートの2次の模様を少し報告。
友人が報告をしていたので、負けずにっって負けますが。
なにがよし、なんだか。
まあ見てください。


今回は狩人もやってみたので。
狩りするのに道具いるんですよね。
スキルに出ているアイコンの武器が必要でした。
とりあえず斧で、無難なトマトのスキルを入れ、採取?をしてみました。
XGと違う所は、失敗してもスキルポイントが入る所と、失敗したらHPが1から4ポイントだったか?引かれる所。
微妙。
トマトは100パーセント採れないのね・・・。
(知らないだけかもしれませんが)
あまりお金儲けできないのかしら。
戦闘系よりはお金はいりそうですが。

次に好きなキャラでクレでやり直し。
デフォの服が入ってちょっと落ち着きました。
支給された服ってなんだか落ち着かなかったんです。
これカズの服っていうんですが。
じゃあ、この男の子キャラデフォルトの名前はカズ君なんでしょうか??
違うの?


ガッツポーズシーンをぱちゃりと。
ズボンが支給されたもののままで、見えているのが間抜けっぽい。
そうそう、スクリーンショット機能搭載されたんですね。

風邪で実質2、3日しか出来なかったのが残念。

はやくオープンにならないかなぁ。
心待ちにしていますよー。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。